FX どの通貨からはじめたらいいの

FX(外国為替証拠金取引)の取り扱い通貨は、FX取引会社によってもちがいますが、米ドルをはじめ英ポンド、豪ドル、人民元、南ア・ランドなどバライティに富んでいてどの通貨からはじめたらいいか迷いますね。

各国通貨には、それぞれ特色があって豪ドルなどは、資源国だけに商品市況の影響を受けやすいとか人民元は、切り上げ問題で大きく変わってくるとかいろいろな要因によって動くようです。

さて、はじめるならやっぱり米ドルからでしょうか。
世界の基軸通貨で、情報も入ってきやすいしなによりなじみ深いものがあります。

コツコツと利上げを続け、現在では政策金利が5.25%にもなり、高金利通貨としても日本の個人投資家に非常に人気の高い通貨です。

ただ、金や原油など商品市況に大きく影響をうけるのでその点には十分注意して取引する必要がありそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。