FXに向いている人

FXに向いている人っていう言いかたもヘンですが次のような環境ならばFX投資をはじめてもいいのではないかと思います。


・少ない資金でたくさんの外貨を売買したい人

これは、昨日述べた「レバレッジ」な商品であるためです。10万円の資金で、100万の投資が可能です。


・円高、円安のどちらにころんでも利益を得たい人

商品取引などのさや取りのように、円高、円安でもどちらでも儲けることができます。


・資産をリスクヘッジして分散させたい人

自分の資産を全て日本の商品(日本円・日本株など)で持っていることはある意味リスクです。
外貨を持つことでそのリスクを分散させることができます。




・日中仕事があり、夜、早朝などしか取引ができない人

実際、株式や商品取引は相場が開いているる間しか売買ができず気になって仕事が手につかないという状態になります。(私もそうでした)その点、FXは、24時間いつでも売買することができる商品です。
日中取引ができなくても、帰宅後など自分の空いている時間に取引をすることができます。


しかし、そんなことよりもFXに限らず、投資についてはどんな状況になっても冷静さを失わず損切りする勇気と決断が大事だと思います。
そんな姿勢というか心構えができる人が一番向いているんでしょうね。(私には、とても無理そうです)がく〜(落胆した顔)
タグ:FX
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52792382

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。