FXってご存知ですか?

FXってご存知ですか?


この数年、雑誌やインターネット等で非常に注目されている「外国為替投資」ですが、FXはForeign Exchangeの略で、外国為替証拠金取引(トレード)などと呼ばれています。

私も最初、「FX?なんじゃーそりゃー」みたいなかんじだったんですが自営でやっている店のHPを立ち上げたときに上位表示を目指してSEO対策をしなければいけないと思い、情報商材なるやたらと高いノウハウ情報を調べてた所、FXに関する情報がかなりの数で売り出されていたんです。

そんなんで、FXに関心を持ち始め調べていくうちにその魔のような魅力と怖さにどんどんひきこまれていきました。(笑)

そこで、素人からみたFXっていうかんじでいろいろと堅苦しくなく徒然なるがままに、述べていこうかなと思っています。

まず、FXの金融商品としての位置づけですが、評価円建てで預金や投資をするよりも、外国通貨建てで行う方が比較的リスクが少ないと言われ、その意味でも効率的で実践的な金融商品と評価されています。

これは、私のかんじですが商品先物取引などが期限内取引のため決済されることと比較したら無期限でポジションを持てるといった部分があり、とてもメリットが大きい取引といえます。








タグ:FX
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。